ようこそ「あかひよだより」へ

0

    ここでは、漫画家日向このかが、自著の「赤ちゃん日和〜ひまわりさんちの子育て日記」にまつわる話を徒然に語ったり、暇な時間に描いたイラストをアップしたりしてます。
    最新記事はこの下↓です!

    ☆育児漫画☆を読みたい方は、こちら
    ひまわりさんち日向このか(himawari)運営の育児4コマサイトへ

    ランキングに参加しています。
    1日1回押していただけると励みになります。
    人気ブログランキングへ







    一個人として

    0
      「ひまわりさんち」は育児サイトにしてしまったので

      どうしても母としての見解が多くなる。

      家庭の主婦として、育児中の母として

      見たこと感じたことを4コマと絵日記中心に綴っているわけです。




      でも、どうしてもそこからはみでちゃう自分がいる。

      それを仮に「日向このか」と名付ければ

      母でもあるけれど、そこはそれ。

      ひとりの女であるし、社会人でもあるし、イイ大人。

      絵も描きたいし、仕事もしたい。

      社会にだって一労働者として認められたい。

      稼いだお金で欲しいものを手に入れたい。

      ○○君のママとか○○さんの奥さんではなく

      個人として認められたい自分が本を出した。

      それが「日向このか」なわけです。


      だから、このブログは著書のこと以外にも

      仕事のことなんかも書いていきたいなあ〜なんて思ってるわけです。

      誰か読みたい人いる〜〜???

      人気ブログランキングへ

      いいよ別に。

      自己満足でもふぅ〜ん

      にほんブログ村 ポータルブログへ

      「日向このか」のブログ

      0
        「My blog Jpan」ていうところに登録してみました。

        新しいお客様を求めて!てれちゃう

        せっかくのブログなので、精一杯活用しようと……。



        それにしても随分前から流行ってるね〜ブログ。

        新聞や普通の女性向け雑誌でもバンバン紹介されるようになってしまいました。

        私がブログなるものを初めて知ったのは、2年前の冬。

        新しい携帯をゲットしてるんるん気分で

        「携帯から投稿できる日記サービスが欲しい!」と探してみたところ

        「マイプロフィール」(現在の「ドリコム」)というサービスを見つけたのね。

        ブログ?それ何?日記じゃないの?モブログ?なんじゃそりゃ?

        まあなんでもいいよ。携帯から投稿できれば。

        てなことで始めたのが「ささいなこと」なんだけどね。



        忘れてた?忘れてたでしょう?!!!

        ちゃんと見てよね!

        ほだかもみずきも成長してるよ!

        あ〜でも、ほだかは最近は載せないようにしてる。

        お年頃だしね。

        子どもの写真をネットにアップすることの是非もあるしね。

        でも、基本的には本人の自由だと思うんですよ〜。

        思いきり楽しむこと。それが大事!




        この「ドリコム」サービスは割と気に入ってます。

        テンプレートがお洒落で選びががいがあるし(その割にずっと変わらないけど)

        携帯からの投稿もスムーズにできるしね!




        そんなわけで、「日向このか」のブログを始めてみようと思います。

        「ひまわり」とはちょっと違うかもよ〜〜。

        人気ブログランキングへ

        | 1/1PAGES |

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recent trackback

        recommend

        赤ちゃん日和?ひまわりさんちの子育て日記
        赤ちゃん日和?ひまわりさんちの子育て日記 (JUGEMレビュー »)
        日向 このか
        管理人の著書です!
        買ってね!!

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM