ニワトリ

0
    ニワトリ
    クリックで大きなサイズ

    仕事で描いたニワトリさん。
    本物はカラーですがモノクロで紹介。
    あんまりよく分かりませんね。

    チラシでこれの一部分を使います。
    フォトショで描きました。
    CS2はいろんなブラシがあって楽しい♪

    いつもとちょっと違うねと思ったあなたはクリック☆
      ↓
    人気ブログランキングへ

    ファインタウンとちぎ2月号

    0
      ファインタウン2月号
      クリックで大きなサイズ

      バレンタイン
      クリックで大きなサイズ

      毎度おなじみ「ファインタウンとちぎ」です。
      今月号はバレンタイン☆
      「ファインファミリー」も少しは皆さんに知られるようになったのでしょうか?
      なったらイイな♪

      今月号のトピックは「宮ブランドストリート」

      宇都宮市中心街のオススメなお店をマップつきで紹介してますよ。
      アーティストインタビューはGOING UNDER GROUNDの皆さんです!

      応援よろしくお願いします☆
        ↓
      人気ブログランキングへ

      ファインタウンとちぎ1月号

      0
        ファインタウン1月号
        クリックで大きなサイズ。

        さて、今月も出ました「ファインタウンとちぎ」
        表紙がお洒落でしょ〜〜☆

        宇都宮出身のミュージシャン浜崎貴司さんのインタビュー記事。
        宇都宮を舞台にしたリレーコラムなど、今月も見逃せない記事が目白押し。

        日向の漫画ももちろん載ってます。
        ファインファミリー1月号
        クリックで大きなサイズ。

        どうせ誰も見てないだろうと思って先月号の紹介
        「こんなに宣伝してるんだから原稿料上げて」なんて書いちゃったら
        今日編集長に言われてしまいましたよ〜〜☆
        笑顔で「宣伝してくださってありがとうございます」って!!!!!!
        やばやば。たらーったらーっ


        でも、見てくださってるんですね☆
        ありがとうございます!
        今度からへたげなこと書かないよう気をつけます〜

        ではでは、皆様もぜひお手に取って見てくださいね!


        クリックプリーズ☆→だびちゃんバナー

        ファインタウン12月号

        0
          今日はファインタウンとちぎ12月号の発行日です。
          ファインタウン12月号

          表紙は今人気のアーティスト「つじあやの」さんです。
          もうすぐ12月ということで、今月はもうクリスマス一色。
          でも、赤と緑じゃないところがお洒落でしょ〜〜〜☆

          んで、日向の漫画も載ってます。

          クリスマス
          クリックすると大きなサイズで見られます。

          全部お見せできなくてすみませんねえ〜〜。
          宇都宮近辺の方は、ぜひぜひスーパーや書店でゲットしてください。

          無料!!!!!です。

          今月は読み物が更に充実してますよ☆
          3組のアーティストインタビュー☆
          エッセイ&漫画に加えて、ショートストーリーも登場です!

          これだけ宣伝してるんだから原稿料上げて社長!(笑)
            ↓
          ランキングバナー(たまきちさん)
          クリック☆

          これが答えです!

          0
            先日の年賀はがき用の犬のイラストですが
            これが私の描いた絵です。
            「当たったらiPodキャンペーン(笑)」に参加してくださった方は若干名でしたが
            他の皆様も良かったら見てやってください。
            (おつきあいくださった方々、ありがとうございました!)
            年賀1

            年賀2

            頼める年賀はがきのサイトはこちらです。
            鈴木印刷

            それぞれ全くタッチが違うので分かりませんよね。
            いろいろ描いてみたかったもので。

            昨日の日記にも描きましたが
            いろんな絵を描きたくて、タッチがひとつに定まらないのです。
            だけど、いろんな方の意見を聞いて
            それもいいのかなって、少し思えるようになりました。
            ありがとうございます!

            てなわけで!
            今日も応援よろしくお願いします!

            ランキングバナー(たまきちさん)

            来年の年賀状

            0
              先日のお仕事、年賀状用の犬のイラスト。。。の中の1点。
              年賀状用イラスト

              印刷会社でネット注文を始めたみたいです。
              全国から注文できるので、ぜひのぞいてみてくださいね。
              鈴木印刷
              ここの個人向け年賀ハガキです。

              アンケートに応えると抽選でiPodが当たるかも〜!


              このイラストで2パターンのレイアウトを含めて全部で10点使っていただきました。
              どれがそうだか当ててみてください!イヒヒ
              タッチがいろいろだから、当てるのは困難かと。。。

              分かったらぜひコメント欄に!
              全部当たった方に抽選でiPod……というのは真っ赤なウソです。ごめんなさい。

              上のイラストの右下に押してあるのは

              「子乃花」の文字です。

              ちょっと落款ぽいでしょ?
              篆書体で中国竹の印鑑に彫ってあります。

              「赤ちゃん日和」を出版した記念にと、
              ある人がプレゼントしてくれたものです。
              「日向このか」の「このか」は平仮名なんですが
              漢字にしたらどんなのがいいかな?と
              その人と、印鑑屋のご主人と3人で考えました。

              私のイメージは「さい」だったんですが
              「小野花」にすると「おの」って読んじゃうからと言われ
              なるほど〜と思いました。

              「花」は残して「こ」は「子どもの子ではどう?」と勧められ
              そういえば自分のホームページは、そもそも「子ども」のことを素材にしてるし
              「赤ちゃん日和」も子どものことだから、ぴったりかもしれない!
              と思って決めました。

              印鑑屋のご主人はとてもこの制作に乗り気になってくれ
              創作意欲が湧く!と言ってくださいました。
              プレゼントしてくれた人も、一緒になって喜んでくれて
              他ではできない逸品として私の手元に届きました。


              これに見合うだけの作品を描けるようになることが目下の目標。

              夢は、大きく!!

              いつかこの落款を押した作品が世に出ることを祈っててください!


              応援よろしくお願いします〜。

              人気ブログランキングへ にほんブログ村 ポータルブログへ ブログランキングバナー

              経費がかさむ

              0
                ついに書店で見つけました〜!

                奥さまはマリナーゼ
                奥さまはマリナーゼ
                ほしの ゆみ

                こんな田舎でも平積み。やっぱりすごいです。
                既に第三刷でした。
                初版本欲しかったなあ〜〜。

                とにかく楽しみにちびりちびり読みますっ!


                ホントはIllustoratorの本を買いに行ったのですよ。
                で、この2冊を手に入れました。

                プロとして恥ずかしくないIllustratorの大原則
                プロとして恥ずかしくないIllustratorの大原則

                今日から覚えるIllustrator CS2ビギナーズ・レッスン
                今日から覚えるIllustrator CS2ビギナーズ・レッスン
                小林 麻衣子, 樋口 泰行


                マニュアル本として役に立つのかどうか分からないのだけど、とりあえずあったのでイヒヒ

                なんで今頃Illustoratorなのかと申しますと。

                私、今までIllustorator使ったことなかったんですよ!!!

                お絵描きはいつもPhotoshop。

                お絵描きだけなら、今後もそれで済むはずだったのですが、パンフレットのお仕事などをするにあたり、やむなく勉強するハメに。

                印刷業界では、何はなくてもIllustratorらしいよ。

                うわわわ。

                かれこれフォトショ使って5年になるけど、未だにほんの一部しか使えてない私が。



                新しいソフトを使わなきゃならないの〜〜〜??!!!






                この年で??!!!






                もう、新しいこと覚えられません(泣)!!!


                それに、こういうソフトの解説本って、高いんだよねっっっ!ポロリ

                自分への投資と思わなきゃいけないんだろうけど、今までそういう概念なかったからなあ〜。

                教員時代は、そりゃあ教育書とか買って読んだりしたけど、「経費」という概念はなかったから。公務員には。

                こういう先行投資って、気分的にとっても不安なのよね〜。

                もと取れない気がして。



                ちなみに「赤ちゃん日和」は




                ぜんっっぜん元取れてませんから!(笑)


                もっとみんな買ってよ〜〜〜。しくしく。

                はっ。

                いけないグチになってる。

                とりあえず、明日のためにがんばるわ。

                疲れたら先の「奥さまは〜」など読みながら………

                ちなみにこれも経費で落とせるかしら?

                参考資料ということで。。。(何の?)

                こんな日向にどうぞエールを送ってくだされ。

                人気ブログランキングへ にほんブログ村 ポータルブログへ ブログランキングバナー

                ファインタウンとちぎ

                0
                  毎月25日発行の「ファインタウンとちぎ」は、無料のクーポンマガジンです。

                  ファインタウンとちぎ

                  そこに使っていただいてる4コマ「ファインファミリー」。

                  湯たんぽ

                  版権の都合で全部お見せできなくてすみません。
                  もし、お近くにお住まいでしたら、ぜひ手に取ってみてくださいね。
                  スーパーや書店等に置いてあります。

                  最近は、かの有名な「ホッ○ペッパー」を始めとする、フリーペーパーが次々と発行されているようです。
                  いったいどれを手に取るかは、表紙のインパクト、使いやすさ、内容の面白さ……などに寄るのでしょうか?
                  『ファインタウンとちぎ」では、4コマとかエッセイ、アーティストインタビューなどを盛り込んで、読み物に力を入れているそうです。
                  クーポン券としてだけでなく、読み応えのあるものをと工夫を凝らしています。
                  もちろん、読者のコーナーもあって、採用されればプレゼントも☆
                  これからますます充実をはかっていくそうなので、楽しみです。

                  人気ブログランキングへ にほんブログ村 ポータルブログへ ブログランキングバナー
                  「赤ちゃん日和」ともども、応援よろしくお願いします☆

                  案が浮かばず

                  0
                    °?¬??《?Ф?

                    某クリニックのパンフレットに使うカットを描いてるんだけど

                    どうも思ったように描けなくて。

                    色鉛筆画なんだけどね。


                    描けないと言うより、プリンタが思うように使えなくて

                    思ったような色が出ないわけ。


                    こういうのは印刷所に任せればいいのだろうけど

                    なんか気に入らないと次へ進めないのよね。



                    んで何をしてるかというとPCで絵を描いて遊んでますイヒヒ


                    ブログのタイトルのところの絵をカスタマイズしてみました!↑

                    いかがでしょう?


                    ほだかはオオカミになるにはまだまだお子ちゃま過ぎるっていう設定で(笑)


                    気に入ってくれたらクリックお願いします!

                      ↓

                    人気ブログランキングへ

                    にほんブログ村 ポータルブログへ

                    | 1/1PAGES |

                    calendar

                    S M T W T F S
                     123456
                    78910111213
                    14151617181920
                    21222324252627
                    28293031   
                    << May 2017 >>

                    selected entries

                    categories

                    archives

                    recent comment

                    recent trackback

                    recommend

                    赤ちゃん日和?ひまわりさんちの子育て日記
                    赤ちゃん日和?ひまわりさんちの子育て日記 (JUGEMレビュー »)
                    日向 このか
                    管理人の著書です!
                    買ってね!!

                    recommend

                    links

                    profile

                    search this site.

                    others

                    mobile

                    qrcode

                    powered

                    無料ブログ作成サービス JUGEM