人々の集う場所

0
    いつもお世話になっているなべさんのブログ「ブログ神殿の開かれた扉へようこそ!!」で、「赤ちゃん日和」の宣伝をしてくださっていたので、トラバはってみました☆

    記事の中で触れてくださった日記

    「モロー反射」
    モロー反射



    「しゅわっち!」
    しゅわっち!
    です^^


    これはリアルタイムでアップしていた画像なので、本に載っているのとは若干違いますが、ご参考までにどうぞ!



    なべさんのブログは、奥が深くて紹介し切れないのですが、管理人のなべさんが、たくさんの頑張っている方々をいつも応援していらっしゃいます。
    もちろんご自分でも夢を持って日々過ごしていらっしゃいます。
    そんな温かいなべさんのお人柄にひかれて、たくさんの人が集うブログです。

    ぜひご訪問あれ!

    人気ブログランキングへ←こちらもよろしくです☆

    漫画つながり

    0
      今日ご紹介するのは、和泉さんの「和泉乃麒麟堂」です☆
      和泉乃麒麟堂

      和泉さんと知り合ったのは数年前。インターネット上の漫画スクールでした。
      お互いそこの受講生としてコンタクトを取り合うようになったのですが、ここで知り合った方々とはいまでも良いおつきあいをさせていただいてます。

      お互い刺激になったり、ほんとに数年に一度だけどお茶したりお酒飲んだり。。。
      みずきが生まれた時もはるばる会いに来てくださった方が何人もいました。

      ネットのつながりって不思議だなあ〜
      距離があるようでいてすごく心が近い所にあったりして。。。

      和泉さんともお会いしてご飯を食べたことあります。
      今までにいっぱいイラストとか北海道の名物をいただいちゃったりして☆☆
      ホントいただくばっかりでスミマセン(^_^;)A

      その和泉さんが、いよいよブログを始めたのでぜひご紹介〜〜
      もともとアナログで素晴らしいイラストを描かれる彼女ですが
      最近はいろんなソフトに目覚め、次々に幅を広げていらっしゃいます。
      ブログの方にもちょこちょことイラストが乗ってて、一ファンとして嬉しい限り。

      でも、やっぱり和泉さんと言ったらストーリー漫画!
      プロ顔負けの画力と構成力で漫画スクールでもぴか一の存在でした。
      ぜひ行ってみてください!
      ここでも和泉さんの漫画が読めますよ〜→イラスト・コミックぎゃらりーPAPANGA

      人気ブログランキングへ←日向のこともぜひぜひ応援してね☆
        

      とにかく行ってみて!!!

      0
        以前からお世話になっているサイト、にしだちあきさんの「描くどっとこむ」がリニューアルオープンしました!
        描くどっとこむ

        もう!ちあきさんの絵も素晴らしくて、いつもこんなふうに描けたら素敵!もう他に何もいらない!って思ってるんですよ。
        それに加えて今度のデザインは、つくりがとっても凝っていて、サイト自体が絵本のよう!
        はたまたびっくり箱!おもちゃ箱!!!

        ますますファンになっちゃいましたよ〜〜〜☆
        素敵過ぎて涙出て来ちゃった。

        ぜひぜひ行ってみてください!
        年賀はがきのダウンロードもできるよ☆

        さらに精進したい日向にクリックを!
          ↓
        ランキングバナー(たまきちさん)

        これはもう哲学!!

        0
          今日は、いつもお世話になっているサイト
          サンパさんの「サボッテンです、ハイ」を紹介します。

          毎日、かわいい「サボッテン」君のイラストと、なんとなく肩の力が抜けてリラックスできる文章で癒されるのですが、実はこれが更に本でも読めるのです!!
          この度はその本を購入させていただきました!

          サボッテン〜かって気ままにエブリディ
          サボッテン〜かって気ままにエブリディ
          サンパ

          くすっと笑えて、しかも考えさせられる、これはもう「哲学」です!!
          何度も読みたくなる本です。
          ほだかも大喜びで読んでました^^
          皆さんもぜひぜひ読んでみてくださいね☆

          「サボッテン」を読みたくなった方はクリック!!!
           ↓
          ランキングバナー(たまきちさん)

          追記:OB会で飲み過ぎて、今日は一日中だるだる〜〜〜の日向でした。。。

          doodler

          0
            またまた素敵サイトを見つけましたよ♪

            doodlerさんです。

            プロのイラストレーターさんが、毎日しりとりで絵日記を綴られてます。

            ひとつひとつのイラストがとってもお洒落で、全部カードにして欲しいくらいなんですよ〜。

            ぜひぜひ行ってみてね!

            土日はなかなか更新できなくてごめんなさい。
            本館は全然更新してないよ〜。
            でも、応援してね☆虫がよすぎるかしら。。。
              ↓
            ランキングバナー(たまきちさん)

            猫好きさんにはたまらないサイト

            0
              よく訪問するブログ。

              だびだびだびちゃん♪で、ランキング用のバナーをいただいてきました。

              押してみたくなりませんか?!!!
                ↓

              ランキングバナー(たまきちさん)

              いつもほのぼのした可愛いネコのイラストに和みます。

              芸術的なものもあれば、楽しいコミック形式もあり。

              いろんなタッチで描かれているのに、どれをみても管理人tamakitiさんの作品だとすぐに分かる。。。

              素敵です。こんな絵描きさんを目指したいです。

              応援クリックお願いします。上の↑だびちゃんのバナーを押してね!!

              長くつ下のピッピ

              0
                長くつ下のピッピ 世界一のおてんばBOX(初回限定生産)
                長くつ下のピッピ 世界一のおてんばBOX(初回限定生産)

                皆さん、「長くつ下のピッピ」ってご存知ですか?

                今年生誕60周年なんだって!!

                私は原作は読んだことないんだけど、テレビでやってたピッピの大ファンでした。

                この冬、初DVD化されるそうです。

                クリスマスのプレゼントにぜひどうでしょう?

                こちらではホームページも公開されてますよ〜。

                私は壁紙までダウンロードしちゃいました!

                ピッピファンも、ピッピを知らないあなたも、ぜひぜひ行ってみてね。

                人気ブログランキングへ にほんブログ村 ポータルブログへ ブログランキングバナー
                こちらも応援よろしく☆

                オススメサイト発見!

                0
                  お仕事。実は来年の干支であるワンちゃんを描かなければならないのですよ。
                  キビシ〜〜〜。
                  普段人間しか描かないからね。
                  しかも子ども……。

                  それで、いろんなワンちゃんはもちろん
                  いろんなイラストを見てイメージを膨らませたいとネットしていたところ
                  偶然素敵なサイトを見つけてしまいました!!

                  あきんこのイラスト屋さんです。

                  きっと皆さん気に入ると思いますよ〜。
                  ぜひぜひ行ってみてね!
                  4コマもあるよ!
                  特にワンちゃん好きの人にオススメてれちゃう

                  人気ブログランキングへ にほんブログ村 ポータルブログへ ブログランキングバナー

                  | 1/1PAGES |

                  calendar

                  S M T W T F S
                      123
                  45678910
                  11121314151617
                  18192021222324
                  252627282930 
                  << June 2017 >>

                  selected entries

                  categories

                  archives

                  recent comment

                  recent trackback

                  recommend

                  赤ちゃん日和?ひまわりさんちの子育て日記
                  赤ちゃん日和?ひまわりさんちの子育て日記 (JUGEMレビュー »)
                  日向 このか
                  管理人の著書です!
                  買ってね!!

                  recommend

                  links

                  profile

                  search this site.

                  others

                  mobile

                  qrcode

                  powered

                  無料ブログ作成サービス JUGEM