年賀状

0
    アクセス解析を見たら、「年賀状 イラスト」で、この画像が結構ひっかかっているみたいなんですよ。
    年賀状用イラスト
    皆さん、ご期待に添えなくてごめんなさい。
    検索でお目当ての情報をゲットするのって、ホントに難しいですよね〜☆


    ところで、皆様、もう年賀状の用意はお済みですか?

    私は………

    まだまだなんも手をつけてません(^_^;)Aどうしましょ。

    いつもギリギリ綱渡りの人間です。



    ちなみに去年の年賀状はこんなんでした。
    2004年賀状
    クリックで大きなサイズ。

    かな〜りシンプルですね。
    身内用に写真入りの年賀状を作ったら、余力がありませんでした。ははは。


    そして2年前のがこんなんです。
    2003年賀状
    クリックで大きなサイズ。

    この時、みずきはまだ生まれてませんでした。
    右端で恥ずかしそうに隠れてる羊がみずきなんですが、いったい何人の人が気づいてくれたでしょうか?(笑)

    今年はどんなのになるんでしょう?
    乞うご期待!(笑)

    クリックプリーズ☆→だびちゃんバナー

    ハッピーバースデイ

    0
      kotoちゃん
      クリックすると大きなサイズで見られます。

      みずきの保育園のお友達、kotoちゃんが、先日3歳のバースデイを迎えました。
      園で一番仲良くしてもらってるお友達です。
      日頃の感謝の気持ちをこめて、似顔絵を描かせていただいたのだけど、本物の方が100倍可愛いですから!!!


      実は、春の遠足で、オットが参加できずに私がひとりで暴れん坊のみずきを持て余していた時に、kotoちゃんのママとパパが、みずきをだっこしてくれたり、遊んでくれたり。。。
      その時から、ほんっっっと〜〜に感謝してるんです。

      おふたりとも背が高くてとってもお洒落でかっこいい〜〜!
      この夏にはkotoちゃんの妹のneiちゃんも家族に加わりました。


      そんな素敵なkotoちゃんファミリーのブログはこちらですよ!!
      「smile-family 1.2.3.4.5」

      kotoちゃん、いつもみずきと仲良くしてくれてありがと〜☆
      これからもよろしくね!!!

      クリックプリーズ☆→だびちゃんバナー

      自分スタイル

      0
        暑中見舞い
        クリックすると大きなサイズで見られます。

        ああ!
        また季節感を無視した絵を載せてしまいました!!!

        いつだったか暑中見舞い用に作ったハガキです。



        いまだ、自分のスタイルが完成されない日向ですが
        学生の頃は、決めつけられるのが嫌いでした。
        「これってあなたらしいよね」とか「これがあなたの描く本来の絵だよね」とか。
        そう言われるのが何故だか心外でした。


        「型にハマりたくない」
        いろんな絵が描ける人になりたい。
        と思っていました。

        だけど今は。
        「自分の型を見つけたい」………
        ヒトって矛盾してますよね。


        年とったのかな〜〜(^_^;)A

        クリックプリーズ☆→だびちゃんバナー



        手袋

        0
          手袋
          クリックすると元のサイズで見られます。

          これは随分前に「ひまわりさんち」のトップ用に描いた絵です。
          モロ少女マンガですね〜〜〜。

          手袋、あったかくて、学生の時は必需品でした。
          しもやけができる体質だったし。
          車を運転するようになって、あまりしなくなったな。

          時々夜の街に出る時とかは、欲しいなあと思うのよね。

          私は指が長いらしくて、普通の女性用の手袋だと指が余っちゃうんです。
          最近の若い人はそういう人が多いだろうから、手袋のサイズも変わってきてるのかな?


          でも、子供連れだと、手袋は邪魔だったりするんで、結局ほとんどしませんね☆

          クリックプリーズ☆→だびちゃんバナー



          帽子

          0
            ?》Т class=
            クリックするともとのサイズで見られます。

            なんか、ぜんっっっっぜん季節感の無い絵でごめんなさい。
            これも随分前に描いたものです。


            皆さんは帽子ってかぶりますか?
            私は、夏はかぶりますね〜
            日焼けがイヤなので(笑)


            もともと帽子は好きなので
            いろんなの持ってたんだけど
            最近は外に出ること自体が少ないのであまりかぶりません。

            冬物の帽子は
            所在無さ気に押し入れの片隅に………

            クリックプリーズ☆→だびちゃんバナー


            クリスマスが今年もやってくる

            0
              クリスマス

              う〜〜ん。
              子供達に何のプレゼントも用意してません。

              どうしましょ。。。

              年末はどこへ行っても人ばかり。
              今日電気屋のチラシでポイント1.6倍だそうなので、DVDプレイヤー買いに行こうかな。


              皆さんは、大切な人にプレゼント用意しましたか?



              どれかお好きなのを押してね♪
                 ↓
              人気ブログランキングへ にほんブログ村 ポータルブログへ ブログランキングバナー

              バイオリン

              0
                バイオリン
                クリックすると元のサイズで見られます。

                これは3年くらい前に描いたもの。
                フォトショのフィルタとかテクスチャとかいっぱい使ってるかな?
                女の子はベジェ曲線で描きました!!
                でも、これ以来ほとんどベジェ曲線はつかってましぇん〜〜
                今とは絵柄もちょっと違うね。

                なんかね〜バイオリン教室に通うお嬢様〜〜な女の子を描きたかったの☆
                バス停が無いけど、バスを待っているという設定。
                お嬢様はバスになんて乗らないよ〜〜〜!!ひとり突っ込み
                かわいい?
                  ↓
                人気ブログランキングへ

                クリスマスカード

                0
                  メリークリスマス
                  クリックすると元のサイズで見られます。

                  やっと気分が12月になってきたので、右上のイラストを変えてみました。
                  去年描いたものの使い回しですみません(^_^;A

                  上のクリスマスカードも去年の今頃描いたやつです。
                  トナカイがちょっと太っちゃったの〜〜☆

                  クリスマスカードに限らず
                  メッセージカードをデザインするって難しいですね。
                  ああ、年賀状どうしよう???


                  人気ブログランキングへ←応援してね☆

                  水彩

                  0
                    犬と子ども
                    クリックすると元のサイズで見られます。

                    ペインターというソフトで描いてみました。
                    アナログで描いた線をスキャンして、フォトショで主線だけ描き、ペインタの水彩で塗りました。
                    出来上がったものをまたフォトショで加工してあります。


                    あ〜〜まどろっこしい。


                    アナログでは決して描けない絵です。


                    良いのか悪いのか、あんまりソフトに頼りたくないんですけど〜〜
                    お手軽なのでついつい使っちゃいます。



                    叔母さんの家を新築したお祝いに、額に入れてプレゼントしようかなと思って描いた絵です。
                    ワンちゃんは叔母さんちで飼っているワンちゃんです。
                    前回の3色で描いた絵とどっちをプレゼントしようかな〜と迷っている最中です。


                    応援よろしく〜☆→だびちゃんバナー

                    3色で!

                    0
                      みずき
                      クリックすると元のサイズで見られます。

                      今日も以前に描いたものです。
                      ある方がご自分のサイトで公開されているイラストの中に、色鉛筆3色を使ったシリーズというのがありまして。
                      赤、青、黄色の3色だけで描かれているとは思えない素晴らしい絵に感動し、真似して描いてみたものです。

                      とてもとてもその方の足元には及ばないのですが、普通のイラストと違った味が出て、面白いなあ〜〜と、結構満足してる作品です。

                      うちの二男坊です。
                      リアルはこんなんよ。
                      1歳の頃かなあ〜?

                      意外といいジャン!と思った方は→だびちゃんバナー

                      << | 2/4PAGES | >>

                      calendar

                      S M T W T F S
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      recent trackback

                      recommend

                      赤ちゃん日和?ひまわりさんちの子育て日記
                      赤ちゃん日和?ひまわりさんちの子育て日記 (JUGEMレビュー »)
                      日向 このか
                      管理人の著書です!
                      買ってね!!

                      recommend

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM